WORKSHOP:ハンドドリップで淹れるコーヒーVol.1

dongreeコーヒースタンドと暮らしの道具店

やりたいと思いつつなかなか実行に移せなかったうちの一つ。

お客様との会話の中で決まった、ハンドドリップで淹れるコーヒーのワークショップ(プレ)を11月19日行いました。

まずは店主がお手本に5店舗のコーヒーを抽出。
味や香りなどを楽しんでいただき、お好みのコーヒーを淹れるという流れをとりました。それぞれの特性を生かした淹れ方をレクチャーしたのち、一人一人順番にドリップ。そのコーヒーをみんなで飲み合い、良かった点、改善点などをお伝えしながらそれぞれの淹れ方による味わいの変化も感じていただけたのではないでしょうか。

定期的に開催したいと思いながら日々忙殺されてしまいがちですので、ご要望ございましたら開催したいと思います。ぜひぜひお気軽にお声がけください。

img_5933_b
ひとりひとり順番にドリップしてゆきます
dongreeコーヒースタンドと暮らしの道具店
ラストドリッパー。今まで見ていてもいざ自分の番が来ると緊張しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です